---

日々の幸せなことしかまとめない。

なんだか違和感のある・・・?(プレシ○2019初回感想)

なんだかおかしい。

違和感が拭えない初日だった。

 

今年もウソップクラスタの方にチケットを取ってもらい、

ウキウキ定時ダッシュでプレショ初日を迎えた。

f:id:hotarucherry4:20190628224027j:plain

毎年応援しているのは大御所演じるゾロ。そしてウソップとブルック。

 

最初に見終わったあとは、

(なんだかずいぶんとちぐはぐした内容だな)と思った。

オリジナルキャラの3人は今までにない?感じのキレイ系で、面白い。

ボンクレーの回想までは良かったのに、なのに…囚人のくだりからなんだかおかしい。

設定までは誰かが仕立てたのに、どこからか監督交代した?みたいな、ぐちゃっとした内容だなと思いました。

 

まだ台詞も構成も、覚え切れてないんですけど。

 

過去キャラを出すという、一種の解禁があだになったなとは思いました。

話の内容がドンドン薄くなっていく。

ボンクレーが外界に出るチャンスとあれば、囚人の過去キャラを出すしかないんですが。

その過去キャラの選び方が不自然が過ぎるんだ。

 

あと、過去キャラの『キャラの強さ』を適当に潰さなければいけないために(メイン敵キャラは既にいるので)、消費要員にしたのも、内容が薄くしている。

 

科学兄弟の長男だけ出してもあまり燃えないし、言動も変だったな。三人出さないと、どういうことなんだか。それをゾロが相手をするのも変だったな。

 

一緒に見に行った方は、一種のオマージュ回なのでは、と言ってらっしゃって。

私もオマージュパロ回なら、なんとなく、薄いな~と思いながら見れる内容でした。

 

皆と見に行って思い出に浸る年なのかもしれない、2019年。

ストーリーに期待した分、キャラの多さと特殊効果で圧倒するパターンでこられるとは思わず、ちょっとびっくりしています。

もっと一味に一緒に戦って欲しいのにな~とも。一味のグリーティングも減りましたね。

写真撮れても、私はなんだか一味が遠い存在になったほうがショックで…。

 

次は恒例サンレスの食レポまで、あと1ヶ月とちょっとです。

よし、全力で今年も食レポする。