---

日々の幸せなことしかまとめない。

麦わらストア@バンコクに行って来た話。

イメージ 1
2016年9月9日にエカマイ@バンコクにて開店した麦わらストアにとりあえず行って来た。
道中の各階に仲間の等身大っぽい人形があるのですが、これがまたひどい。

イメージ 2
まずはM階(連絡通路階)のナミさん。

この人形面白いことに一部が本物の服でした。
※ルフィは完全に人形です。
ナミさんのブラとGパンは服で、もろに脱げそうです。

















イメージ 3
F1階のゾロ。

知り合いに顔が似てて困惑しました。
あと刀を一本紛失しています。

細い。二年後のムキムキは、どこへ…タイに運ばれてくるまでに痩身になってしまって…
かわいそうに…

※この後サンジにも同じ悲劇が襲います。












イメージ 4

F2階はロビンちゃん。
似てる。
こちらも完全に人形です。
…ナミさんはなんだったんだ????
















このF2階に麦わらストアがあるので、サンウソは後回しでお店の様子を!

イメージ 5
いか焼きをもつ船長が可愛すぎて息ができない。

お店の入り口、レジがメリー仕様で泣くほど喜んだ。
※写真のお客さんの目元加工しています。
イメージ 7

店の中にナミさんがいます。
その周りに水着一味のグッズも並んでいます。
イメージ 6

イメージ 8 イメージ 9

ん???並び方になにか…感じるな…店員にいるな・・・そういう人が。

イメージ 13
一味の等身大POPもあるし、フィギュアも展示してたよ…。
フィギュアは造型王も展示してて、一括800バーツでした…。
ワーコレも売っていて、希少なロットのフィギュアも高価ながら入手できるストアは優しいなと思いました…。

そして!
私が喉から手が出るほど欲しくなり、嬉しがったグッズがこちら。
こちらウォータープルーフのバック。スマホが余裕で入るサイズです。
バンコクの限定ソンクラーン祭り(北部のチェンマイ県で4月に行う水かけまつり)ではしゃぐ、サンジ・ウソップ・ブルック!!!!!

イメージ 10
袋も限定だし、チラシもかわいいし、で昇天しかけた…
ほかにチョッパーとルフィがありましたがラインナップが神すぎるありがとう公式。

これとメモ帳・ノートも買いました。
メモ帳は夜市で買い食いする一味の絵です。上のチラシの絵柄。

そして買い物のその後、サンジとウソップほかの人形を探しに行くと…

イメージ 11
G階(地上階)のフードコートにサンジが。

ほそい!!!

スーツと靴を履いていますが、高校生でもここまで細くないってほど細いんですよ…


ちなみにロビンちゃん人形は大きかったが、サンジとゾロは私(168センチ)よりも小さかったな…













続いてF4階ウソップ。

イメージ 12
ここで私は知った。


ポーズがフィギュアーツZEROのぱくりなのだ。
ウソップのつりあがった目とサンジのタバコで納得がいく。

ウソップでかいし。

サンジより大きいしムキムキやないか。

その衣装のもふもふだけ何故綿を付けたんだタイ。
触りたいわ。



結果、なんか色々突っ込みたい、麦わらストア@エカマイの様子でした。



…何故、チョッパー・ブルック・フランキーはないんだろうな?
どこ探してもなかったけど…心残りはそれだけです…。