---

日々の幸せなことしかまとめない。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ワンピースタワーの思い出

約4~5年前、かなり久しぶりにウソップクラスタのオフ交流会に参加しました。 「さ、さ、誘われた…!」と極限まで緊張してましたが、慣れないメイクまでして、すごく張り切って行きました。若かったな…。 初めてのウソップクラスタ会で「ウソップ廃のロー」…

<2年分>ルパンレストラン「アモーレ」を本気で食レポする

※2019年と2020年のメニューの振り返りをしています! 散々食レポしているサンレスは結構な回数いっているのですが、USJ内のイタリアンレストランに入るのは初めてです。 では、2か年分貯めた食レポにGO! <ルパン三世のレストラン「アモーレ」2019年> ルパ…

読んだ記事の感想(しごとのこと)

今回は、私の仕事ではない話をします。 入社後ずっとリモートワークで取り組んでいたが、緊急事態宣言解除後に出社習慣が始まったとたん、その後すぐにやめてしまった新入社員の記事を読みました。 要するに、リモートワークでは見えなかった会社の体制・習…

SADと格闘中(しごとのこと)

今回は、SAD(社会不安障害)の話を書きます。 もし検索でこちらに来た人は、個人の症状の話をしていますので参考にならないかもしれません…。 この前、職場で「人間になってみないか?」とお声がけを頂きました。 「人間になってみたいの?」と聞かれた一週…

ヒプマイライブの感想ざっくり

ライブチケット当たってめちゃくちゃ嬉しがってたら、まあライブは無くなるわ海外行きは無くなるわ、もう散々な年度末でございました。 そんな中、友人たちといっぱいアベマのライブ楽しみました! ありがとうございました! 感想ざっくり。 ・anthem+が好…

線引きというよりは波打ち際(しごとのこと)

年度末、明けました。なかなかバタついた3月となりました。 いやいや、一大事でした。ひとつの仕事が、締め切りに間に合わなかったんですが、それがすごくショックでした。 社会人になってから、仕事の締め切りを破ったことがなかった記録が破れちゃいました…

にんげんのかたち(くすりとしごとのこと)

新しいパソコンのキーボードの感覚にまだ慣れていないせいで、全然文章が進まない。 タブレットとBluetoothのキーボードで書いてるので文章を移動させたりして、それも面倒くさい!キイイ! ネット検索で薬の名を入れてたどり着く方もいると思いますので、そ…

「クリームソーダ」/「プリン」

***「クリームソーダ」 クリームソーダが、嫌いだ。 嫌いだと思っているのに、喫茶店とかカフェとかのメニューにあると、決まって頼む。その嫌いだという気持ちを確かめるように、毎度まいど。 「嫌い」と「好き」は、紙一重だと私は思う。 その日の風の…