---

日々の幸せなことしかまとめない。

<追記>違和感あったけど、夏が終わってしまった…(Pレショ感想)

なんだかおかしい。

違和感が拭えない初日だった。

 

今年もウソップクラスタの方にチケットを取ってもらい、

ウキウキ定時ダッシュでプレショ初日を迎えた。

f:id:hotarucherry4:20190628224027j:plain

毎年応援しているのは大御所演じるゾロ。そしてウソップとブルック。

 

最初に見終わったあとは、

(なんだかずいぶんとちぐはぐした内容だな)と思った。

オリジナルキャラの3人は今までにない?感じのキレイ系で、面白い。

ボンクレーの回想までは良かったのに、なのに…囚人のくだりからなんだかおかしい。

設定までは誰かが仕立てたのに、どこからか監督交代した?みたいな、ぐちゃっとした内容だなと思いました。

 

まだ台詞も構成も、覚え切れてないんですけど。

 

過去キャラを出すという、一種の解禁があだになったなとは思いました。

話の内容がドンドン薄くなっていく。

ボンクレーが外界に出るチャンスとあれば、囚人の過去キャラを出すしかないんですが。

その過去キャラの選び方が不自然が過ぎるんだ。

 

あと、過去キャラの『キャラの強さ』を適当に潰さなければいけないために(メイン敵キャラは既にいるので)、消費要員にしたのも、内容が薄くしている。

 

科学兄弟の長男だけ出してもあまり燃えないし、言動も変だったな。三人出さないと、どういうことなんだか。それをゾロが相手をするのも変だったな。

 

一緒に見に行った方は、一種のオマージュ回なのでは、と言ってらっしゃって。

私もオマージュパロ回なら、なんとなく、薄いな~と思いながら見れる内容でした。

 

皆と見に行って思い出に浸る年なのかもしれない、2019年。

ストーリーに期待した分、キャラの多さと特殊効果で圧倒するパターンでこられるとは思わず、ちょっとびっくりしています。

もっと一味に一緒に戦って欲しいのにな~とも。一味のグリーティングも減りましたね。

写真撮れても、私はなんだか一味が遠い存在になったほうがショックで…。

 

次は恒例サンレスの食レポまで、あと1ヶ月とちょっとです。

よし、全力で今年も食レポする。

 

 

***

<追記:2019年10月1日>

f:id:hotarucherry4:20191005174257j:plain

千秋楽のポスター

プレショ感想、追記します!


最初にあれだけやんや言っていても、回を重ねるごとに熱くなっていくし、見慣れた演出以外のアドリブを楽しんだりしました!
それこそ、ショーの醍醐味ですよね。

実のところは、そのままだけだと夏の思い出が面白くないから、みなぎったところたくさん書きます。

 

細かなところ。

★ウソップの「それはジェー!」っていう手の向きがちゃんとJのときと、反対向きの時があって、すごくかわいいなと思いました…。

★サンジくんが、ウソップを助けに飛び込む前でアタフタ走り出しそうにしてるのに気づいたときに、サンジめっちゃ焦ってる…(そのあとセリフでは落ち着いてる)と爆笑しました。

★ブルックの戦いかためっっっっっっっっっちゃすき!

「剣ならば負けませんよ!」とディアマンテに突き技で挑むのも、バルザック中将に真先に切っ先をむけてルフィのフォローするのも…今回はブルックの殺陣の種類多いなと思ってました。


★ゾロの刀の握り持ち…そしてヒョイって刀投げて持ち直すの…かっこいいが過ぎませんか…。

★そんな細かいゾロのしぐさも最高ですが、サンジ君の技名に合わせた足技アクションも今年はキレキレでした。最終日にサンジ君の「パーティーテーブルキックコース」が来たとき、周りのお客さんと一緒にワァッ!!!って湧きました。

 

★9/17もプレショ見に行ったんですが、サンジとゾロが「だるまさんがころんだ!」っていって黙らせ合うという…謎な遊びを15分ぐらいやってました。

 

★9/17の、一味のグリーティング!いの一番にかけ上がってくるゾロに、このブロック(H?)神配置だな~とニヤニヤしました。

しかし私は自分の真後ろにゾロがハイタッチに来てくれても、微塵も気づいてないという馬鹿っぷりでした。いいの、間近で顔見たから。泣いてない。


★ストーリーについては言わないでおく。追記でも一切誉めるとこは…うん。

バルザック中将のパーフェクションのレパートリーが多すぎる。すき。UFOみたいなのと、振り替えってやるやつも面白い…。

 

★<数え歌覚書>

ひとつ!ひとよいざみよ!正義は俺だ!悪は滅びる完璧に!

ふたーつ!不浄の世をただす傷ひとつ無き正義のみはた!

みっつ!見えるぞ散りゆく悪がそれは貴様だ、じゅうろくばん!

★数え歌作ったんだろうな…完璧に仕上げてきたんだろうな…。必殺技の技名を考える的な中将を想像して、その努力に涙した…。

★必殺技は「パーフェクトダイバー?」みたいな感じなんですけど、私は「パーフェクトダイパー(完璧オムツ爆弾的な)」と勘違いしてて、ん????ってなってた、正解が知りたい。

 

★スマッシュ総司令が倒されるとき、「ふたつ!」まではあたふたしてるのに、「みっつ!」で落ち着いて仁王立ちするの、すごいかっこいい。覚悟決まった人!ってなってた。そんな細かいところも演じられてて好き。

 

★宴だー!と肩組んだサンジとウソップ。ダチ感がでてていいですよね。どんなに野郎はいやでも、ウソップとのコミュニケーションは楽しんでるサンジ。女の子とだけだと顔がギャグになっちゃうもんね…大変だね…


★スタントマンさんたちにも、それぞれキャラのバトンが繋がれていて、水に飛び込んだり炎に燃えたり…すごいなあもう…と今年もしみじみ思いました。

めっちゃみんな燃えるし、めっちゃ飛び込むじゃん…?と目が忙しかったです。

 

★特効が去年よりは少なめかなと思いました。(去年はそもそも燃やす能力がメインボス)ラスボス要素にマゼラン副所長が出てきたので、爆弾の火薬よりも他の演出がでてた気がします。バルザック中将は火薬よりも、破裂が誇張された技演出でしたね。

 

f:id:hotarucherry4:20191005174207j:plain

また会おうね



今年も、楽しみました。暑い夏でした。

ありがとうございました!

 

f:id:hotarucherry4:20191005174316j:plain

いつも女子会してる夏