---

日々の幸せなことしかまとめない。

サンジの海賊レストランを本気で食レポする2017/6/9(1)

今年も性懲りも無くサンレスに来てしまった。
しかもまた本気で食レポするんですよ、ほんとに反省がないですよね。


今年は、去年のサンジのメロリンに引いていたのもあって、かなりの警戒心をもっての参戦でした。
イメージ 1

しょっぱなから飛ばしてんなあ・・・(赤い、ハートだし、赤い)

★前菜(アミューズブーシュ)
シーフードマリネとクスクスのサラダ仕立て
おれの愛情あふれるトマトジュレを添えて

イメージはヴァイオレットちゃんだそうです。
聞いた瞬間に「ハア?!」ってなったけど、そういうコンセプトだと即理解できた。
レディごとのコンセプト料理だそうです(だそうです)

味は、まあ美味しいぐらい。
”サラダ仕立て”なんですけどね、もはやトマトのソースに全ておぼれてるんですよ、
ジュレじゃなくてトマトスープなってんの。
一緒にいったみーこさんが「クスクスが不味い(泣)」っていってらして、
隠れているクスクスのつぶつぶの食感に支配される口の中。
しかも味が全てトマトスープで、旨み一切ゼロ。
クスクス入れすぎて、クスクスと魚介のトマトソース仕立てになってます。

エディブルフラワー入ってたのは可愛かった。
でもメニューの名前のつけ方を帰るか、中身を改善してサラダに仕立てたほうがいいと思いました。
ガチ感想でこんな感じで進んでいきます。

★メイン
魚料理選びました!
スズキのポアレ 可憐な涙のベルモット酒ソース
野菜のコンフィ“恋はメロリン”メルバトースト添え
イメージ 2



こちらコンセプトはしらほし姫。
肉料理はハンコック様でした。

魚は焼き方は良くて、カリッとしてた。(冷めても大丈夫だった)
味はソースつけて食べてありき、で下味は目立たず。

ソースはベルモット酒わっかんね~~(笑)
美味しかったです。(雑)

マッシュポテト、添え野菜は美味しかった!

しらほしちゃんなら星モチーフ入れるとか、貝とか入れないのかね?みたいな謎な気持ちになったんですが、どっちにしろ、先ほどの前菜と同じで名前の付け方が雑だなあと思いました。

サンジくんがメルバトースト(薄焼きのクラッカーみたいにしたトースト)
を配ってくれるのですが、なかなか今回のサンジはイケメンでして。
不覚にも見とれましたよね。

イメージ 3

かっこいい~~~!
あ、メルバトーストは赤くするためにパプリカを死ぬほどかけてありました。
喉つめるからやめて欲しい(切実)

また、添えてある野菜のアヒージョ。
透明のゼリー状のものが妙に甘くて不味い。
意味不明だったので写真すらとるの忘れました。

総合して、昨年と同じレベルの魚料理でした~!
美味しいと思います、が、メルバトーストはもうちょっと工夫の余地があると思います。粉ふりすぎだよ。

今回はバルトロメオちゃんと、ルフィ、ゾロとデュバルが共演だったので、男だけな上にストーリーとか一切皆無。

私はポカーンとしながら料理食べてましたwwww

イメージ 4
















むぎむぎ集団に反応をくれるバルちゃん。ぶれぶれだけど・・・。
可愛いです。

イメージ 5
















去年のプレショもあってか、バル株があがってるので、すごく可愛い・・・。
あとルフィさんも・・・

イメージ 6イメージ 7

かわいい…ああああああ…

あ、デザートがサーヴされたので、ここらでパフォーマンス始まります????

今回は前菜とメインに全く時間をかけさせない構成で、デザートのサーヴにかけに掛けまくってました・・・
胃袋を殺す気かサンレス!!!!!ゆっくり食わせろ!!!!!!!