---

日々の幸せなことしかまとめない。

サンジの海賊レストランを本気で食レポする2017/6/9(2)

デザートですね。デザート。

★デセール
オレンジソースで仕上げるバニラのパルフェラズベリーゼリー
イメージ 1

綿あめが乗ってる時の写真撮ってないわ・・・。
綿あめをソースで溶かす式のパフォーマンスだな、と出てきた瞬間に気づいたのですが、これ本当に時間かかるんですよね。
一人ひとりに丁寧にかけないと溶けないから。

イメージ 2

うお、めっちゃイケメンやないか・・・
むぎむぎが並んでてもなにも気にせず、落ち着いてソースをサーヴしているので、相当練習されたんだろうな・・・と尊敬しました。

ひとりひとりニコリと笑いながらサーブするので、
私もカメラおろしてにこにこ答えた。喋らないサンジ最高にイケメンだなオイ。
昨年はなんだったんだろ…?????????

イメージ 3

ソース作りの間に目線をくれるサンジ氏。
いや、あの、止まってくれるのかよ、優しさかよ。

上品過ぎて気が狂いそうだ。

デセールですが、バニラのパルフェの段階で美味しいの間違いないですよね・・・。
オレンジソースにラズベリーのゼリー、組み合わせも完璧。
コレが一番、美味しかったです!!!!!!!!

ただブランデー弱かったですね・・・?入ってました????
お子様のも同じデセールなので、ほぼほぼ入ってないと思いました。
舌が鈍ったのかな・・・?

このデザートのコンセプトは各人レディ向けだそうで。
ナミさんって言えよオレンジなんだしさあ…。


イメージ 4

ゾロはくにとうさんではありませんでした・・・が、ちょいちょい絡んでくれてお優しかった~。

写真撮影も男だらけでドン引きしてる私はなぜか自然にサンジくんに肩を抱かれて写真とってた…ほんと意味わかんない…。
あとデュバルさんの写真を、私笑いすぎてほっとんど取れませんでした(笑)
一人で公開ヨガ教室ばりに踊り狂ってるんですよ、本気すぎてお腹痛い(笑)

他の方の素晴らしいデュバルショットをご覧になって笑い飛ばしてください(笑)

料理の総合評価は、昨年と同じレベルぐらいでした。
下がってはないと思います。
去年はデセールが不味かったからなあ・・・。

前菜は名前と差異がある感じで、メインも名前のわりに良くわからない。
その点は去年の方がしっかりとしたメニュー構成だったと思います。
ハチゴロウの『和』テイストだったわけで。

今回は女性キャラコンセプトは後つけ感がすごかったですね。
デザートは美味しかったです。
バニラパルフェ美味しいですよね。

また、去年より増して食べることを散々急かされたのは、すごいマイナスでした。

皿を下げるスピードが速いのなんの、サーヴするほうも大変ですが、
食べるほうが去年より落ち着かなくて・・・。
今年はあまり奥のキャラの動作が見えない端のテーブルだったので、
食べれるだろうと思っていたのですが急かされまくった。

すべてはソースのパフォーマンスのためなんですよね~~~。
来年も一回ぐらい行きたいです。

イメージ 5
飲み物は美味しかったです。
サンジくんのオールブルー。


今回はこれでマドラースプーンがもらえるんですが、私はゾロでした。

引きは普通だ。




ウソクラの皆さんと一緒に行っていただける喜び・・・。
今年もかみ締めることが出来ました!
あと不覚にもサンジ耐性ができてて見とれました…あっはっは。

プレショが始まるまであと2週間ほど。
ユニバに通う生活がスタートする前のつかの間のワンピース充実タイムでした!

この後お腹いっぱいとかいっときながら、ウソクラ3名でサイゼ晩御飯をしたのはサンジに内緒ですよ。ムール貝とかペロッと食べました(笑)
イメージ 6